【編入ブロガー紹介】林檎さん

この記事で分かること

・『林檎さんの編入ブログ』について

・ ブログで得られる情報について

・ SNSのご紹介

※大阪大学 人間科学部 教育学科を志望している方は絶対にチェックしましょう!

ろこもこ

大阪大学人間科学部教育学科に対する合格体験記、試験対策、勉強法が記載されてるブログです。

それでは早速紹介をしていきます。

○ 『林檎さんの編入ブログ』について

  1. 大阪大学人間科学部第3年次編入学試験 教育学科に合格した林檎さんが運営者
  2. 予備校に通わず、独学で合格した猛者
  3. 編入を考えているが、予備校に通えるほどお金に余裕がない」 という方に向けに、独自の勉強法などを紹介している
  4. 過去問分析や解答例について、丁寧にまとめている
  5. 勉強計画から試験当日の様子までが、網羅されているブログ

いっせい

編入試験の1年前から試験日までを月別に振り返る形式でまとめられており、かなり読み応えがあります。同じく独学で受験を考えている人は絶対に読むべき内容です!

○ ブログの特徴

ここがスゴい!ブログの特徴
  1. 予備校に通わずに合格するためのエッセンスが揃っている
  2. 試験当日に実際に聞かれた内容が記載されているので口述試験対策になる
  3. 実際に提出した希望調書がブログで見ることができる!
  4. 勉強スケジュールの立て方から試験当日の様子まで、余すことなく記載されている
  5. 小論文の対策法を過去問を分析することで、解説している

大阪大学人間科学部教育学科を目指している人は、絶対に読んだ方がいいブログだと思いました。

特に、過去問分析や解答例、希望調書が閲覧可能なので、受験生は必見の内容です。

また、独学で勉強を進めていて、自分の勉強法に自信が持てない人も絶対にこのブログを参考にするべきだと感じました。

○ 私が考えるオススメ記事

『【編入合格までの道のり】 大阪大学人間科学部第3年次編入試験に向けてのプランニング! 〜実際に合格した試験までの計画の立て方、動き方、試験当日の様子までをとことん紹介〜』

『【小論文対策】 阪大人科編入試験の小論文における対策方法&過去問分析・解答例!〜1ヶ月で合格するための7か条〜』

受験生が気になるポイントが解決できる記事がまとまっており、圧巻の内容となっております。

しっかりとチェックしておきましょう!

○ SNSのご紹介

ろこもこ

SNSアカウントはないため、質問がある方はブログからコンタクトを取りましょう!

○ 絶対合格したい人へ

過去問、対策スケジュールはこちらから

編入試験で欲しい情報が全て分かる!合格を勝ち取った先輩たちはみんな読んでいる合格バイブルです。

編入試験は情報戦です。必ず読んでライバルと差をつけましょう!

まとめられている情報

・各大学、学部の勉強スケジュール

・過去問

・勉強方法

・合格後の進路

絶対に合格するための受講コース

ハナフィでは今まで多くの受験生をサポートしてきました。

このノウハウをギュッと詰め込んだコースをご用意しております 。

まずは無料相談から申し込みをしてみましょう!

入会者だけが得られる特典

・志望理由書添削 & 面接対策

・編入コミュニティへの参加

・オーダーメイドの学習計画の提供

・その人にあった併願校の提案

・勉強の進捗確認、定期テスト

・過去問の提供

○ 他の記事はこちらから

このサイトをフォローする!

みんなとシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP