【合格体験記】保存版!各大学合格者の特徴について徹底インタビュー!

はじめに

ろこもこ

編入をしたいと思っても、『実際なにやればいいの?』って人めちゃくちゃ多いと思います。この疑問を晴らすべく、大学別に合格体験記をまとめました。

一番もったいないのは過去問を求めて塾に通うことや、自学で十分なのに予備校の講座を受講してしまうことです。

この記事で、合格者に共通する合格エッセンスを学び、合格を勝ち取りましょう。

まずは下記のフローに従って、編入に必要な情報を集めましょう!

① 受験科目から受験したい大学を絞る

② 合格体験記を確認する ← この記事の内容です

③ 参考書の確認

④ 過去問、勉強スケジュールの確認

⑤ 勉強開始!

いっせい

明確な目標が定まっていない人は、合格体験記を見る前に、受験科目から受けたい志望校を探していきましょう!

① 受験科目から受験したい大学を絞る

② 合格体験記を確認する

※この記事の内容です。

③ 参考書の確認

過去問、勉強スケジュールの確認

⑤ 勉強開始!

ろこもこ

下記で早速紹介していきます。

ここに挙がっている合格体験記はほんの一部なので、もっと詳しい情報については、サイトをもっと深く見れるカテゴリ検索がオススメです。

大学別!合格体験記のまとめ!

大学別に、合格体験記についてまとめました。

まずは受験科目から自分が受験できそうな大学を探し、ある程度絞ってから、合格体験記を覗きましょう!

筑波大学

・生物資源学類 編入試験合格の秘訣とは?

・生物学類 編入試験合格の秘訣とは?

・社会工学類 編入試験合格の秘訣とは?

・情報学類/情報メディア創成学類 編入試験合格の秘訣とは?

名古屋市立大学

・人文社会学部 編入試験合格の秘訣とは?

埼玉大学

・教養学部 編入試験合格の秘訣とは?

神戸大学

・文学部 編入試験合格の秘訣とは?

千葉大学

・文学部 編入試験合格の秘訣とは?

法政大学

・経済学部 編入試験合格の秘訣とは?

ろこもこ

私も受験の際は、隙間時間や勉強の合間に合格体験記をよく見てました。

合格者の生の声や意見をしっかりと学び、適度にモチベーションを上げて、勉強にメリハリをつけていきましょう!

【財テク】学生必見!?超お得な楽天銀行について!

ろこもこ

私も筑波大に編入した後、周りの友人がおトクに生活しているのに刺激を受け、

楽天銀行の口座を作りました早ければ早いほどおトクです!就職してからも重宝しますし、今なら5000円が貰えるので、この機会に登録しておきましょう!

【大学生限定】使っていないのはもったいない!!【本10%還元

大学生限定 ! 6ヶ月無料のアマゾンのPrime Student !

大学生限定で入れるアマゾンのPrime Studentを利用すると、本3冊以上同時購入で10%ポイント還元されます。

このサービスは、Amazonが行う学生特別サービスです!

入会すると下記のメリットがあります!

  • 6ヶ月間無料!
  • Amazonでの注文で、最短で届くお急ぎ便が利用可能。
  • Prime Videoも見放題。
  • 気に入らなければ速攻解約可能
  • プライム会員の半額の250円で利用可能

注文の際にクーポンコード:『STUBOOK』を入力すれば、10%ポイント還元されます。

コード入力を忘れないようにしましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・編入したいけど、なにから手をつけて良いかわからない

・独学したいけど、どんなスケジュールで対策をしていけば分からない。

・予備校は通わないと合格できないの?

などなど、受験生が悩みがちな内容について、ハナフィなら無料でアドバイスが可能です。

まずは無料相談の申し込みから人生を変えましょう!

このサイトをフォローする!

みんなとシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP