【参考書】保存版!各大学の編入合格者が使用した参考書を徹底解明!

目次

はじめに

ろこもこ

編入をしたいと思っても、『実際なにやればいいの?』って人めちゃくちゃ多いと思います。この疑問を晴らすべく、大学別に参考書をまとめました。

一番もったいないのは過去問を求めて塾に通うことや、自学で十分なのに予備校の講座を受講してしまうことです。

この記事で、どんな参考書で勉強をすればよいかを把握し、合格を勝ち取りましょう。

まずは下記のフローに従って、編入に必要な情報を集めましょう!

① 受験科目から受験したい大学を絞る

② 合格体験記を確認する

③ 参考書の確認

④ 過去問、勉強スケジュールの確認

⑤ 勉強開始!

いっせい

明確な目標が定まっていない人は、参考書を探す前に、情報収集をして志望校を決定しよう!

① 受験科目から受験したい大学を絞る

② 合格体験記を確認する

③ 参考書の確認

※ 本記事の内容です

過去問、勉強スケジュールの確認

⑤ 勉強開始!

ろこもこ

下記で早速紹介していきます。

ここに挙がっている参考書を使えば塾に通うことなく、合格を手にすることができるはずです。自己投資と思い、まずは教科書を購入して内容を確認してみましょう。

大学別! 合格者の参考書のまとめ!

○ 大阪大学

・基礎工学部 編入合格者が使用した参考書を徹底解明!

・人間科学部(教育学) 編入合格者が使用した参考書を徹底解明!

・人間科学部(行動学) 編入合格者が使用した参考書を徹底解明!

・経済学部 編入合格者が使用した参考書を徹底解明!

○ 名古屋大学

・教育学部 (心理社会行動コース) 編入合格者が使用した参考書を徹底解明!

○ 筑波大学

・情報学類/情報メディア創成学類 編入合格者が使用した参考書を徹底解明!

・生物資源学類 編入合格者が使用した参考書を徹底解明!

・社会工学類 合格者が使用した参考書を徹底解明!

・生物学類 編入合格者が使用した参考書を徹底解明!

○ 神戸大学

・文学部 編入合格者が使用した参考書を徹底解明!

○ 法政大学

・経済学部 編入合格者が使用した参考書を徹底解明!

【財テク】学生必見!?超お得な楽天銀行について!

ろこもこ

私も筑波大に編入した後、周りの友人がおトクに生活しているのに刺激を受け、

楽天銀行の口座を作りました早ければ早いほどおトクです!就職してからも重宝しますし、今なら5000円が貰えるので、この機会に登録しておきましょう!

【大学生限定】使っていないのはもったいない!!【本10%還元

大学生限定 ! 6ヶ月無料のアマゾンのPrime Student !

大学生限定で入れるアマゾンのPrime Studentを利用すると、本3冊以上同時購入で10%ポイント還元されます。

このサービスは、Amazonが行う学生特別サービスです!

入会すると下記のメリットがあります!

  • 6ヶ月間無料!
  • Amazonでの注文で、最短で届くお急ぎ便が利用可能。
  • Prime Videoも見放題。
  • 気に入らなければ速攻解約可能
  • プライム会員の半額の250円で利用可能

注文の際にクーポンコード:『STUBOOK』を入力すれば、10%ポイント還元されます。

コード入力を忘れないようにしましょう!

○ 絶対合格したい人へ

過去問、対策スケジュールはこちらから

編入試験で欲しい情報が全て分かる!合格を勝ち取った先輩たちはみんな読んでいる合格バイブルです。

編入試験は情報戦です。必ず読んでライバルと差をつけましょう!

まとめられている情報

・各大学、学部の勉強スケジュール

・過去問

・勉強方法

・合格後の進路

絶対に合格するための受講コース

ハナフィでは今まで多くの受験生をサポートしてきました。

このノウハウをギュッと詰め込んだコースをご用意しております 。

まずは無料相談から申し込みをしてみましょう!

入会者だけが得られる特典

・志望理由書添削 & 面接対策

・編入コミュニティへの参加

・オーダーメイドの学習計画の提供

・その人にあった併願校の提案

・勉強の進捗確認、定期テスト

・過去問の提供

○関連記事を読む

このサイトをフォローする!

みんなとシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP