【必読】本サイト運営にあたって

編入試験を志す人へ

大学受験に失敗した人、附属上がりで今までなんとなく惰性で生きてきた人。

そんな今の自分に満足が言っていない人たち。かなり多いと思います。

迫り来る就職活動などのイベントに対し、その漠然とした不安を解消するために自分がなにをすべきか

その選択肢を私は今までの経験から多く知っています。このサイトではその有益な情報を共有したい。

筆者の元々の経歴は中高大と日本大学にお世話になるというごくごく平凡なものでした。

一方で、在学中に就職活動への漠然とした不安を感じたことや、学歴コンプレックスから、3年次に筑波大学編入を決意し合格しました。

良質な情報がなく、手探りの中でもがき苦しみ、その結果得た大学生活は、とにかく最高なものだったのです。

筑波大学に入学したおかげで、大学3年次University of Malaya(マレーシアの東大)への留学、4年次にスペインの語学学校への留学、大学院で1年間National Taiwan University(台湾の東大)へ進学し、筑波大学大学院とのダブルディグリー取得、結果的にスペイン語、英語、中国語のマルチリンガルとなり、日系大手企業へ就職と絶対に編入しなければ成し得なかった経験ができました。

社会に出てからも学歴フィルターは明らかに存在し、大手であるほどその傾向は如実です。

いま高校生で大学受験に自身がない人も、大学入学後不安を抱えている人もこのサイトを見つけたことがきっかけで人生が大きく良い方向へ前進し、自分に自身を持てる人生を送ってもらいたい。そう考えております。

けど難しいんじゃないか?そう思う人もいると思います。

しかしながら、編入試験と大学院入試は明らかに学部の入試よりも難易度が低いのです。コスパよく人生の軌道修正ができる手法と断言できます。現在大学1,2年生の方は編入試験、大学3年生の方は大学院試験が至適でしょう。

騙されたと思って、一度サイト内の情報を収集してみてください。

個人運営なので、サイトが充実するまで時間を要しますが、コツコツ有益な情報を積み重ねていこうと思います。

質問、要望等あれば、コメント欄にぜひご記入ください。

○ 絶対合格したい人へ

過去問、対策スケジュールはこちらから

編入試験で欲しい情報が全て分かる!合格を勝ち取った先輩たちはみんな読んでいる合格バイブルです。

編入試験は情報戦です。必ず読んでライバルと差をつけましょう!

まとめられている情報

・各大学、学部の勉強スケジュール

・過去問

・勉強方法

・合格後の進路

絶対に合格するための受講コース

ハナフィでは今まで多くの受験生をサポートしてきました。

このノウハウをギュッと詰め込んだコースをご用意しております 。

まずは無料相談から申し込みをしてみましょう!

入会者だけが得られる特典

・志望理由書添削 & 面接対策

・編入コミュニティへの参加

・オーダーメイドの学習計画の提供

・その人にあった併願校の提案

・勉強の進捗確認、定期テスト

・過去問の提供

○関連記事を読む

このサイトをフォローする!

みんなとシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP