【編入ブロガー紹介】Uすけブログさん

この記事で分かること

・『Uすけブログ』について

・ ブログで得られる情報について

・ SNSのご紹介

※千葉大学を志望している方や、これから大学編入を考えており情報収集をしている方は絶対にチェックしましょう!

ろこもこ

『ズル賢く生きろ』

めちゃくちゃかっこいいフレーズと共にブログが始まります。

学業、不動産、ブログ解説、編入試験、就職/転職活動と誰もが知りたい情報が盛り沢山のブログです。

それでは早速紹介をしていきます。

○ 『Uすけブログ』について

  1. 千葉大学の3年次編入学試験に合格したUすけさんが運営者
  2. 元高専生で、高専生が気になる編入情報について網羅的にまとめている
  3. 就活・転活についての内容も紹介している
  4. 入学後の単位認定や人間関係についてもまとめられている
  5. 大学編入か専攻科への進学かを考えるための記事もあるので、現在高専生で悩んでいる人にもオススメ

いっせい

高専生ならきっと気になる情報が、圧倒的な情報量でまとめられています。

はっきり言って圧巻の内容です。

これから大学編入前~後の人、これから就職を考えている人など全員を対象とした内容ですので、絶対に一度読んでおきましょう。

○ ブログの特徴

ここがスゴい!ブログの特徴
  1. 高専生を対象に3年次編入しやすい大学をまとめている!
  2. 難関校である千葉大の合格者が語る合格エッセンスを学ぶことができる
  3. 高専生に特化し、就職活動でのアピールポイント、卒業後の進路、3年次編入を受ける際のマインドセットなどが解説されている
  4. 専門科目についてオススメの参考書の記載があったり、TOEIC記事もまとまっている
  5. 不動産や就職活動についてもまとめられているので、勉強の合間に様々なことについて知ることができる。

現在高専生に通っており、編入を目指している人は、絶対に読んだ方がいいブログだと思います。

特に、元高専生ならではの視点が多く盛り込まれている記事は、他にない特徴であり、共感が得られること間違いなしです。

また、編入前~後の内容や、就職活動、ブログ解説、不動産など、誰もが気になる内容も記載されているので、勉強の合間に気分転換で読むことで、いろいろな分野に対して幅広く知識を身に付けることができるブログだと感じました。

○ 私が考えるオススメ記事

・[決定版]大学編入に推薦で合格する方法

・3年次編入記|高専に在学中成績ビリの私が千葉大学へ編入できた理由

勉強の仕方や学習環境の整え方についても記載があるので、受験生にとって有益な情報であること間違いなしです。

しっかりとチェックしておきましょう!

○ SNSのご紹介

ろこもこ

フォロワー数がとても多いですね!

SNSでも精力的に活動をされているので、絶対にフォローしておきましょう!

ろこもこ

Instagramもやっているようです!

幅広い内容について取り扱っているのでこちらもフォローしておきましょう!

○ 他の記事はこちらから

このサイトをフォローする!

みんなとシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP