【編入ブロガー紹介】サラリーマンが医学編入した話

この記事で分かること

・『サラリーマンが医学編入した話』さんについて

・ ブログで得られる情報について

・ SNSのご紹介

ろこもこ

ブログデザインがめちゃくちゃかっこいいですね。

それでは早速紹介をしていきます。

○ 『サラリーマンが医学編入した話』さんのブログについて

  1. サラリーマンをしながら医学編入に見事合格したUnosukeさんが運営者
  2. 受験準備編、受験編、合格編でそれぞれ情報がまとまっており、探している情報が見つけやすい
  3. 医学部編入という情報が集めにくいジャンルについて、惜しみなく情報開示をしている
  4. 志望校の選定、受験計画の立て方が具体的に紹介されており、必見の内容がまとまっている
いっせい

医学部編入という最難関の編入試験に合格した猛者であるUenosukeさんのブログです。情報を見つけるのが難しい医学部編入について、具体的にまとまっているので、興味がある方は絶対にチェックしましょう!

○ ブログの特徴

ここがスゴい!ブログの特徴
  1. 『なぜ医学部でなければいけないのか?』や『受験仲間の作り方』などが分かる
  2. 受験スケジュール、出願書類についても記載がある
  3. サラリーマンをしながら、受験勉強をする際の経験や苦労についてまとまっている
  4. KALSでの経験や合格者の共通点などが分かる
  5. 医学編入に必要なTOEIC のレベル感も記載されている
  6. 合格後の手続きや奨学金、追加合格についても丸わかり!

医学部を目指す編入生が気になるであろう予備校内部の情報や、受験スケジュール、勉強スケジュールなどが全てまとまっているので、このブログを通して、一気に知識を身につけてしまうことをオススメします。

『社会人から医師になるメリット、デメリットとは?』

『最安で国立大学の医学部に学士編入するまでにかかる費用』

『本当に医者でなければいけないのか?』

『医学部編入すべきかを誰に相談すべきか』

『医学部に入学後の苦労話』

などなど受験生が気になるポイントが解決できる記事がまとまっており、圧巻の内容となっております。貴重な医学部編入の体験談ですので、しっかりとチェックしておきましょう!

○ SNSのご紹介

ろこもこ

編入のお役立ち情報が満載のTwitterです。絶対にフォローしておきましょう!

○ 絶対合格したい人へ

過去問、対策スケジュールはこちらから

編入試験で欲しい情報が全て分かる!合格を勝ち取った先輩たちはみんな読んでいる合格バイブルです。

編入試験は情報戦です。必ず読んでライバルと差をつけましょう!

まとめられている情報

・各大学、学部の勉強スケジュール

・過去問

・勉強方法

・合格後の進路

絶対に合格するための受講コース

ハナフィでは今まで多くの受験生をサポートしてきました。

このノウハウをギュッと詰め込んだコースをご用意しております 。

まずは無料相談から申し込みをしてみましょう!

入会者だけが得られる特典

・志望理由書添削 & 面接対策

・編入コミュニティへの参加

・オーダーメイドの学習計画の提供

・その人にあった併願校の提案

・勉強の進捗確認、定期テスト

・過去問の提供

○ 他の記事はこちらから

このサイトをフォローする!

みんなとシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP